記事一覧

ホンモノの海・・・

奈良ではお水取りが終わるまで3月になっても寒さが残ると言われています。

インフルエンザも流行っているようです、皆さん大丈夫ですか?

こんにちは、少し日焼けしている亀井です^^;

実は先月お休みをいただいて常夏の島ハワイへ行かせてもらいましたo(≧ω≦)o

今回は今までと違うハワイをと思いレンタカーを借りてあちこちへとドライブに出かけました。

一日目はノースショアへガーリックシュリンプを食べに( ^ω^ )

ガーリックシュリンプ

たくさんのお店がある中から地元のロコに人気のROMY'Sをチョイス。
あっさりしたガーリックバターでこの量でもペロリとたいらげました(//>ω<)

カフクのビーチ

途中カフクのビーチで水遊び、やはり空と海の色が日本とは違いますね~

2日めは初のダイヤモンドヘッドへのトレッキング。
ハワイまできて山登りなんて・・・とあまり乗り気ではなかったのですが、

ダイヤモンドヘッドかなのワイキキビーチ

頂上からの景色はやはり素晴らしかったです\(^o^)/

そのあとドールのパイナップルプランテーションへパイナップルのアイスクリームを食べに寄り道して、

パイナップル

あ、パイナップルってご存じない方も多いようですが、こんな風に実ができるって知ってました?Σ(゚д゚|||)
僕はもちろん知っていましたけどねw


その後、全米No.1ビーチに選出されたカイルアビーチへ。

カイルアビーチ

写真は曇ってますが、この後10分程のスコールがあり晴れ間がおとずれ、
あまりの美しさに写真を撮るのも忘れ、海に飛び込んでしまいました。残念(´;ω;`)
いや~、沖縄の海もきれいですが、やはり『ホンモノの海』でしたね^^


3日目はオプショナルでサンバーツアーに参加しました。
サンドバーとは「海中、又は河口にできる砂の堆積」のことで、潮の満ち引きでその砂の堆積が一時的に海面
に現れてその島に上陸でき、天国の海とも言われています。

サンドバー

360度海の真ん中に立つことが出来て、不思議な感覚になりましたよ。

帰りはサンゴ礁の周りでシュノーケリングです。
サンゴはハワイより日本のサンゴの方がキレイだったかな^^;

シュノーケリング

4泊6日と約1週間 仕事を離れてリフレッシュさせて頂きました。
ありがとうございました。
また、仕事に遊びにと頑張りたいと思います!!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。( ^ω^ )


スポンサーサイト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シバサン亀井

Author:シバサン亀井
■生年月日 1971年5月10日生まれ

■経歴   奈良生まれ→白藤幼稚園→市立大安寺小学校→市立春日中学校→市立一条高等学校→大阪工業技術専門学校を卒業後、建設会社で現場監督さん→設計事務所で設計補佐→確認検査機構で審査員を経て、(株)シバ・サンホームへ設計担当として就職。現在奈良市内にて、独身貴族満喫中。

■趣味   ドリカムの追っかけ、テニス、美味しいもの食べ歩き、料理。

最新コメント

カテゴリ